So-net無料ブログ作成
お客様のお声・お写真 ブログトップ
前の10件 | -

世界中のアイデアの宝庫Pinterest [お客様のお声・お写真]

2016-5-24 (1).jpg.jpg

おはようございます。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

一日、どこへも出かけなくてよい日はホームページで少しずつ記事を書いています。
いつも可愛いドールと羊毛フェルトのすずめのヒナの野外撮影の撮りおろし写真を
友人でもありお客様でもあるちゅんちゃんからまたお借りしましたので、
長い文章の記事のところどころに
登場して見てくださるかたをなごませてくれると自負しております。

アメリカで生まれた世界中の人に閲覧してもらえる動画や写真の
ウェブ・スクラップブックのようなサイトとして
以前にもピンタレストのことに関してブログに書いたことがありました。

ネットで見られるお気に入りの写真をテーマごとに題名をつけてたくさん整理して保存でき、
保存した画像のリンク先までさかのぼれるような仕組みになっています。
以前はfacebookかtwitterのアカウントでPinterestにログインできましたが
現在ではfacebookか楽天のアカウントでログインが可能のようです。

2016-5-24 (5).JPG

最近とてもはやっているInstagram(インスタグラム)はハッシュタグをつけて検索したら
見たい写真が出てくるのですぐに情報が必要な時に便利なSNSだと認識しています。

同じ写真を見るサイトでも決定的な違いとしてインスタは「今」や「お知らせ」の性格があって
ピンタレストは整理して保存しておけることでアイデアや資料として自分だけの
アイデアノートというかお気に入りノートを作れる未来的な性格のものだと思います。

これからピンタレストをはじめてみたいかたや
使い方がいまひとつわからないと感じていらっしゃるかたに
愛好家としていろんな提案をしてみました。
使ってみたいなぁ・・とか、知ってみたいなぁ・・と思っていらっしゃるかたに
是非ホームページへ遊びにいらしていただけたら嬉しく思います。
ちゅんちゃん撮影のドール写真もこのほかにもたくさん使わせていただいています。
ご興味のあるかたは森のことりのHPへこちらをクリックしておこしくださいね。


ブライスとToysfieldとひなちゅんたち [お客様のお声・お写真]

2016-5-14 ★(7-2).JPG

おはようございます。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

今日は4年ほど前に巣立った羊毛フェルトのすずめのヒナたちが楽しそうに
空の下で遊んでいるお写真を御紹介させてくださいね。

今までもアジサイとトイズフィールドのドールや
ブライスといっしょに遊んでいるお写真を幾度となくこちらのブログでも
御紹介させていただいている撮影してくださったのは「ちゅんちゃん」です。
お客様ですがSNSでお友達になっていただいたほうが先だったので親しみをこめてずっと
「ちゃん」を付けて呼んでます。
ちゅんちゃんのお写真は、ドールたちの話す声がまるで聞こえてきそうな
ストーリが自然に聞こえてくるような世界観にあふれています。
写真保存・リンクサイトのPInterst(ピンタレスト)では
今までお借りした写真が本当にかわいいので専用のアルバムを作ってしまったほどです。

2016-5-14 ★(14).JPG

アメブロでは文字数の制限や画像の容量の制限がありますので
全部は載せられなかったのでホームページに13枚載せてみました。
11枚掲載されているちゅんちゃんのブログはこちらになります。

2016-5-14 ★(2).JPG

ドールのお好きなかたはぜひこちらをクリックして森のことりのホームページにも遊びにいらしてくださいね。

春の日差しの中のお写真が届きました [お客様のお声・お写真]

2016-4-27.jpg

こんばんは。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

四月の上旬にGallery KOMPISでいつも小鳥たちを通信販売でお迎えくださっている
N様によく晴れた日に満開の芝桜の上でまるで日向ぼっこをしているような
お写真を送っていただきました。
掲載の許可をいただいて編集しております。

本当に鳥がお好きで、いつも季節によっておうちの近くで見られる鳥たちの名前をたくさん
聞かせていただいています。

田植えの準備の時期だそうで、私の周りでもちらほらと田植えを手伝いに
連休中はご実家へ帰られる予定を聞いたりします。
水田に整列して植えられた小さな苗が風にそよぐ頃には
N様のお好きなツバメたちがきっとたくさん飛び交うことでしょう。
このたびもたくさんのお写真を撮影して、送ってくださり大変ありがとうございました。

感謝をこめて 森のことり

羊毛フェルトの小鳥 スズメのひなたちの到着 [お客様のお声・お写真]

2016-2-24-2 (2).jpg

おはようございます。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。
今日は、先日まで行われていた動物goods大集合!!!の企画展の通信販売で
お迎えいただいた羊毛フェルトのスズメのひなたち(刺繍翼)が無事に到着したと
ブログに載せてくださり、ご本人の許可をいただいたお写真とブログの御紹介を
させてください。
京都から東京のGallery KOMPIS経由で到着した小さな小さなすずめのヒナたち。
新しいママの手にちょこんとのせていただいて安堵の表情をしているようです。

2016-2-24-3.jpg

ひとつ前のクリスマスの企画展でメジロの無垢材のオブジェをお迎えしてくださった
同じおうちへ巣だっていきました。
メジロたちも6センチぐらいで小さいのですが
スズメのヒナたちはその半分ぐらいの大きさでしょうか。
あまりにも小さいので翼は羊毛フェルトではなくて
オーガンジーにフランス刺しゅう糸で羽のついている方向に刺繍した翼をつけています。
日差しの明るいお部屋で大人のメジロたちの前でも無邪気にしています。

2016-2-24-1.jpg

お客様御自身が作られたウェルカムボードとリースにちょこんとのせてもらって
まるで最初からリースについていたようにその場所におさまっています。
これから玄関の扉が開くたびに「いってらっしゃい」と行く人には笑顔で見送り
「おかえり」「こんにちは」と来る人にはあたたかく迎えてくれることでしょう。

いつも小鳥たちが到着する前から飾る場所をあけて考えてくださり
たくさんの写真を撮ってヒナたちの様子を教えていただき
この御縁に御礼を申し上げます。
りおさん。ありがとうございました。
そんなりおさんのブログでぜひヒナたちの様子をご覧になってみてくださいね。
りおさんのブログはこちらをクリックして御覧ください。

charity art exhibition 2016 ~あの日を忘れない~東北大震災復興チャリティ企画展~■
2016年3月8日(火曜日)から3月27日(日曜日)まで
*毎日12:00~18:00オープン
*休廊日3月14日・21日(月曜日)
*最終日3月27日(日曜日)は17:00まで
*期間中のみ通信販売もございます。 Gallery KOMPIS直通/森のことり出展作品専用お問い合わせページは会期中に掲載予定です。
* 通信販売ご購入の方法と手順の説明はこちらをご覧くださいませ。
*Tel&FAX 03-3725-3467
Gallery KOMPISへのアクセスはこちらから御覧いただけます。 Gallery KOMPIS 東横線都立大学駅より自由が丘方面に線路に沿って徒歩3分




桜の無垢材と羊毛フェルトのメジロが到着しました [お客様のお声・お写真]

2015-12-22.jpg

こんばんは。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。
GalleryKOMPISの企画展の通信販売で巣立った桜の無垢材と巣に入ったメジロたちが
新しいおうちへ到着した様子をブログで御紹介していただきました。
お客様の許可を得てお写真を掲載させていただいております。

メジロが到着した璃桜さんのブログはこちらです。

璃桜さんのブログに「ぴ~すけさん」という名前が出てきますが
これば、アメーバピグで使っている私の名前です。
ブログのお問い合わせがわかりにくいため、時々アメーバのゲームの中で
チャットでご質問にお答えすることがあり、反省することしきりです。

ギャラリーに発送するギリギリまで制作していたので
日も沈んで電球色の蛍光灯の下で撮影した黄色っぽい写真しか撮れなかったメジロの子たち。
こんなに広い場所で到着する前から飾る場所をわざわざあけていただいていたことを
お聞きして、生きている子を迎えてくださるようなお心遣いに嬉しくて
もう会うことがない寂しさはどこかへ飛んでいきました。
新しいおうちで「おかえり」「ただいま」というあいさつが
これから何度もメジロの子たちの日常の中で繰り返されて
幸せな一日一日を積み重ねていってくれることでしょう。
璃桜さん。どうもありがとうございました。

森のことり 

巣立ったヒナたちの写真が届きました [お客様のお声・お写真]

2015-11-5.jpg

こんにちは。小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。
鼻の下の皮がめくれるほどのひどい鼻風邪がやっとおさまってきました。
お変わりございませんか。
先日、Gallery KOMPISの~なかま、ともだち展~の通信販売で
小鳥たちが巣立っていったお写真をお客様が送ってくださいました。

赤い実や紅葉しかけている葉を背景に木漏れ日のもと
おいしい空気をいっぱい吸い込んで楽しそうで、こちらまで一緒になって
「楽(たの)ちいの~?」(親ばかですみません)って写真に話しかけてしまいそうになります。

赤い実を見るとクリスマスがやってくるんだなぁとお写真からも
季節を感じます。

Nさま。企画展ではいつも通販を御利用いただき、巣立っていったヒナたちの写真も
いつも送ってくださり、大変ありがとうございます。

クリスマスにもたくさんの小鳥たちが巣立っていけるように
またGallery KOMPISでお会いできるように作り始めています。
どうかお立ち寄りいただいたお一人お一人のかたに
寒暖差にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいと願いつつ。

森のことり
★お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ★


羊毛フェルトの小鳥たちに名前をつけていただきました [お客様のお声・お写真]

2015-7-28.JPG

こんばんは。
小鳥の羊毛フェルト作家の森のことりです。

先日、巣立ったひなたちに可愛い名前をつけてくださったことを
ブログで紹介してくださいました。
(真ん中のメジロのヒナは撮影用にいつも我が家にいる子です)

今回ご紹介させていただく古い友人のyumiさんは
amebaのピグライフというゲームを通じてお互いのブログを知りました。
まだピグアイランドというゲームがあったころは
海に囲まれたイラストの中でチャットができるので
瀬戸内の海のお話をしていただいたことがあります。
そのせいか、私の持っているyumiさんのイメージは
穏やかな海や青空のようなイメージを持っています。

すずめのひなのおなかがハート模様になっていることを聞いて
自分でも言われるまでまったく気が付きませんでした。
そんなふうに何気なく見過ごすことも
あたたかなまなざしで言葉でつむぎだせるyumiさんが撮ってくださった
ひなたちにぜひ、会いに行ってみてくださいね。

yumiさんのブログはこちらです。

yumiさん。
一生懸命、可愛らしく撮影してくださってどうもありがとうございました。


動物と写真を愛する友人から【リンクの追記有り】 [お客様のお声・お写真]

2015-2-12.JPG

こんばんは。
羊毛フェルト・小鳥の専門家の森のことりです。
とても古い作品のメジロのひな。
昨夜、こんなにかわいい写真がスマホに届きました。
このメジロのひなには可愛い名前があります。
紅葉の時期に撮ってくださったお写真を
許可をいただいて掲載させていただきました。

野鳥が大好きな友人のピピピのちゃんから、
メジロのひなをリクエストいただいた時に作った懐かしい作品です。
小さなうさぎちゃんはピピピのちゃんが一緒に暮らしていたランちゃんという、うさぎさんがモデルです。
このうさぎちゃんは他の羊毛フェルト作家さんの作品です。
自然の中で撮影するとまるで絵本の1ページのようです。
送っていただいたお写真の中から一番好きなショットを御紹介させていただきました。

動きがすばしっこくて体も小さくて撮影が難しい自然界のメジロたち。
桜の枝から枝へ飛んでいるメジロの広げている翼まで
綺麗にクリアに写真を撮ることができる大好きなピピピのちゃんに
大切にしてくださっていることに、ありがとうを込めて。
(追記ここから)
ピピピのちゃんのブログはこちらからどうぞ。

森のことり

お客様からお写真が届きました [お客様のお声・お写真]

NEC_2023.jpg

こんにちは。
羊毛フェルト・小鳥の専門家の森のことりです。
残すところあと三日となった東日本大震災チャリティ企画展。
期間中は通信販売も行っているGallery KOMPISを通じて
巣立っていった小鳥たちのお写真がお客様から届きました。

2014-3-29.jpg

画像は3月29日に送っていただいていたのですが
タッチパッドの誤操作でブログが消えること3回(涙)
やっと今日、更新することができました。
くちばしの黄色と、ビオラやジニアの黄色が同じような色なので
小さな花がいっぱい咲いているように見えます。
ひなたぼっこをしながら、今にも巣を飛び出して歩き始めそうに見えるヒナたちです。
きっとお客様が笑いながら小鳥たちにカメラを向けてくださったのだろうなぁと
巣立ったヒナたちを懐かしく拝見しました。

NEC_2030.jpg

小さなベルが集まったように花を咲かせる大好きな青紫のムスカリの花と。
ツバメの鳴き声が私の住んでいるところでも聞こえ出しています。
お写真を送っていただいた時に可愛いムスカリの花言葉を教えていただきました。
花言葉は【未来への希望】【通じ合う心】【明るい未来】だそうです。
企画展を象徴するような花言葉です。

Nさま。可愛いお写真をたくさん送ってくださりありがとうございました。
そして大事にしてくださり心から感謝いたします。
またお迎えしていただけるように練習と研究を重ねてまいります。

森のことり 拝

■3/11~4/6
東日本大震災復興チャリティー企画展
postcard exhibition and more...  Love&Peace2014
Gallery KOMPIS
















Gallery KOMPISへお越しくださったお客様の記事より(追記あり) [お客様のお声・お写真]

001.JPG

こんにちは。
羊毛フェルト・小鳥の専門家の森のことりです。

Gallery KOMPISの展示会へ初日の3月11日に足を運んでくださったお客様が
ブログに展示会の様子をUPしてくださいました。
会場の様子をぜひブログへ訪れてお楽しみいただきたいと思います。
香音さんのブログ「香音の部屋」はこちらから。

香音さん。
貴重なお写真を大変ありがとうございました。

できたてほやほやのエナガのひなが完成しました。
背中にはひとめでわかるエナガの色を小さい面積ですが刺しています。
追加納品は3月15日の土曜日の午前中に到着するように作っています。
巣に入った、エナガのひな1セット。ツバメのヒナ1セット。
あとはスズメのひなを巣に使う糸の在庫で作れる分を納品する予定です。

お知り合いに小鳥の好きな方がおられましたらプレゼントにいかがでしょうか。
森のことりの羊毛フェルトの小鳥たちの実物が見られる唯一のGallery KOMPISで
ひなたちがお待ちしております。

Gallrey KOMOPISのブログで紹介していただきました。(追記)
森のことりの展示中の作品はこちらでご覧になれます。


前の10件 | - お客様のお声・お写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。