So-net無料ブログ作成

羊毛フェルト シマエナガとソリのセット [Instagram]

046編集.jpg

こんばんは。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

シマエナガの足を作ると、無垢材の巣から落ちそうになるので
小さなソリにクリスマスらしい小物を飾り付けてセットにしようと思っています。
ソリは白が2つと赤が1つあるのでシマエナガのほかにメジロとスズメを考えています。
冬に日本では見かけないツバメも可愛いし
青い鳥のルリビタキのつがいも捨てがたいし・・・
クリスマスといえばヨーロッパコマドリも似合うなどと考え出すと止まらなくなります。

042.JPG

上のインスタグラムに投稿したソリは最初は何もついていない素朴な木製品でした。
既製品のフラワーピッグに白いオーロラ色に変わるビーズで実を作ってありましたが
フロストシュガーのような赤い実に付け替えています。
羊毛フェルトの野鳥を添えると地味になるので、側面にもひとつずつ違うタイプの
クリスマスの小物を貼りつけています。

今日はメジロ・スズメ・エナガの尾など翼を作っていました。
日が暮れてすぐに暗くなるので写真は晴れた日の午前中に撮りだめできるように
準備しておけばいいのですね。
気が付くのが何かと遅いです。
今晩も冷えるので、あたたかくしてお過ごしくださいね。

【森のことりiichiショップページ】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0