So-net無料ブログ作成

羊毛フェルト・小鳥の作品集【Pinterest】 [羊毛フェルトの小鳥]

2015-5-8-2-pinterest.jpg

こんばんは。
小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

Pinterest(ピンタレスト)というアメリカで生まれた
世界中の人に閲覧してもらえる動画や写真のウェブ・スクラップブックのような
サイトを御存知でしょうか。
ネットで見られるお気に入りの写真をテーマごとに題名をつけてたくさん保存でき、
保存した画像のリンク先までさかのぼれるような仕組みになっています。
お気に入り画像の宝箱のように写真を整理して残しておけるのが気に入っています。

初めて作った羊毛フェルトの小鳥から2015年2月までの作品を整理してみました。
スマホからそのバナーが見られないので
作品が見られるPinterestのアドレスのリンクをはらせていただきますね。
パソコンからは一番下のリンク先か左側のバナーからご覧になれる仕組みです。

写真のほとんどはアメブロよりも前に作っていた
当ブログSo-netの「小鳥がいるよ」に載せていた作品です。
たくさんの小鳥たちを夜でも見たい時や、雨で見られない日は
試行錯誤しながら作ってきた小鳥たちをぜひ見にいらしてくださいね。

※facebookかtwitterのアカウントをお持ちのかたはPinterestにログインできます。
どちらかのアカウントをお持ちでない場合は
無料の会員登録をしていただいてからログインでご覧になれるのでお手数をおかけします。

Miwa さんの Pinterest ボード「Needle felted birds1【羊毛フェルト 鳥】」をフォローしましょう。

2008年から2015年2月までの森のことりの羊毛フェルトの小鳥の作品をPinterestで見るのはこちらからどうぞ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

雫

便利なサービスですね!
リンクがさかのぼれるんですね 
興味のある人は、その写真の素を辿れるようになっているのがおもしろいです。
画像も動画も、サービス提供者が違うので
一括で閲覧できるようにするには骨が折れますし、
フォルダに保存してもバックアップがーーー!となることも・・・。
これならいつでも見れて便利そう。
使ってみようかな
by 雫 (2015-05-11 21:04) 

森のことり

わ~雫さん!(*^_^*)
御訪問ありがとうございます(^_-)-☆
そのうえ、Pinterestまでフォローしてくださり
ありがとうございます!

リンクにさかのぼれるところが良心的だと思います。
小鳥の資料集めのつもりが
好きな写真を集めていたら
なんだかすごい数のボード数になってしまいましたf(^_^;)
自分がPin(保存)した画像に似た写真をメルマガで
「あなたにおすすめのピン」といって
お知らせもしてくれます。
このシステムはamazonに似ていますね。
自分だけ楽しみたいボードはロックもかけられるのと
PCで見るなら
Instagramより大量に大画面で楽しめるところが
たいへん気に入っています(^_-)-☆
by 森のことり (2015-05-11 23:15) 

雫

こちらこそフォローありがとうございます^-^
みなさんおしゃれなので、恐縮・・・な気持ちですが^-^;
始めてみました~♪

リンク機能がほんと便利だと思います。
ブログですと1ページずつしか見れませんが、
一覧で画像・動画を直感的に見れるのは
画集・雑誌を見ているようで便利ですし、
詳しく知りたい時は、すぐにそのページへ飛べるのもいいですよね

写真を撮影する習慣がないので
インスタは使わないなと思ってやってませんでした。
Pinは、ブログで紹介した商品の一覧つくったり
興味のあるもの集めるのにいいなと思って。
インスタはツイッターの画像特化といったところでしょうか。

ブックマークしておいても、確かにすぐページには飛べますが
やはり一つの画面で操作できるほうが便利ですよね★

by 雫 (2015-05-12 17:58) 

森のことり

雫さん
特にWeddingのボードを作っている人は華やかな傾向ですよねf(^_^;)

インスタもツイッターも私は見るだけ派なんですよ(^_-)-☆
視力の落ちた目では、スマホからでも少々みにくいので
パソコンからだと断然Pinterestが大きくて見やすいです(*^_^*)
タブレットは持ってないのでPCは依存症に近いかんじです。

Web上にある画像は自分が使う時は必ず許可がいる手間がありますが
リンク先に行けることで、Pinする後ろめたさも無いところが
良いかもしれませんね(^_-)-☆
by 森のことり (2015-05-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0